部員の間
 
E-MAIL

師範林 広志E-MAIL
偉大な方。
毎年の新年会では多大なる恩恵をもたらして下さっている。
非常に優しい方で、イジリどころも心得ていらっしゃる。

元監督小山田 敏E-MAIL
重力無視の形状記憶前髪を持っている。
徐々に育っており現在体脂肪率30パーセント以上。

前監督松浪 弘貴(工・星光学院)E-MAIL
なぜかあまり良くなかった阪大柔道部内の星光のイメージを著しく向上させた。
ご結婚おめでとうございます。

監督鷹合 宣宗(法・金沢桜丘)E-MAIL
重い。しかし柔術デビューを果たした!
4年のM本が受験に失敗した桜丘出身。
そのため、M本を見下している。
 
カラオケが異常に上手い。
宣宗と書いて「せんしゅー」と読む。お寺の子ではない。生粋の農家っ子だ。
Dydoの製品をこよなく愛している。
 
鷹合はお米が大好きである。
一日に米3合、いやいや米5合、いやいや米8合...
その想像も付かない米の量は米鷹合と呼ばれるほどである。
 
A野とM岡を松屋に連れていくなど愛情いっぱい育てている。

前コーチ松本 浩一E-MAIL
調整中。

コーチ片桐 健登(工・豊田高専)E-MAIL
岐阜()からの編入生
 
高専出身の為かとてもスペックが高い
 
阪大の実験は楽勝、レポートなんて余裕、英語はペラペラ、ドイツ語も話せる、サッカーが上手い、車の免許はとうの昔に取ってる、舌が肥えてる、ビーチサンダルで飛行機に乗り込む、後輩が食べきれなかったそばを食べてくださるなど高スペックな話が多々ある
 
くそダサい丸メガネをかけている
 
チャンプが何かに失敗することに至上の喜びを感じている

コーチ文野 浩樹(工・三国丘)E-MAIL
部内の三国丘のイメージ復権に貢献した男。
柔道部のイケメン枠。ポスト松村さん。
数少ないリア充。
 
入学前から上野と一緒に練習に顔を出していた。
入学の1年前から部員の多くは名前を知っていた。
 
時空の歪みでS井と同級生だからS井を虐げている。
先輩に気づかれないでタメ口を使う技術を修得した。
 
新品の自転車をローソンに寄付するなど心温まるエピソードが多い
 
府大と同じ会場では、分身の術を発動する。
 
飯トレを嫌がっているが、やったら普通に完食する。
 
Y塚を特に雑に扱いがち
横塚の雑な扱いに関してはプロ。
1コ上まではタメ口余裕。
S井は1コ上ですらないので敬語はいらない
 
雨の日はよくS井の傘を奪っている上に罪悪感を微塵も感じてない
しかしS井のインフルエンザも奪ってしまった
 
一見まともそうに見えるが、他人に縛られたいという欲を持つ特殊な趣味の持ち主
事実、研究の時間に「誰かオレを縛ってくれーー!!!!!」と叫んでいた。
 
後輩を釣った

三年 主務津田智(基礎工・滝川第二)E-MAIL
色々とエピソードがエグすぎてここには書けない。
 
気になる方は是非道場へ。
 
彼に酒を飲ませてはいけない。60個上の先輩にも粗相を連発してしまう。
OBさん「仕事で病院を巡ってるんよ〜」
津田「患者さんとしてですかぁ?」

三年 主将山崎光次郎(経・鳴尾)E-MAIL
黒光り学歴厨。
普段は無口だが、話題が学歴のことになると戦闘力が53万に跳ね上がる。
就活でも学歴厨としての本領を発揮している模様。
 

料理に凝っていて、自宅では消費期限が3ヶ月過ぎた牛乳を使ってチーズづくりにいそしんでいた。
遠征後には台所から異臭がし、小蝿が部屋中を飛び回っている
 
ステどんが嫌い。ラーメン荘は好き。
 
後輩にすら騙される。

二年小野慶人(外・六甲)E-MAIL
1年生唯一の現役である
 
まじめキャラであるが、T川にそのキャラが壊されないかが心配である
 
年が3つ上の谷Gの素行にあきれ、いつも彼に説教している
 
春連終わりまでに63kgまで増量するそうだ、出来なかったら坊主にするらしい

二年 会計金千華(外・帝塚山)E-MAIL
実に7年ぶり?の女子マネージャー。女子部員としても4年ぶりの新入部員!
 
12月の年の瀬に突如現れた、その理由は未だに不明
 
とにかく有能すぎる
 
入部して1週間も経たないうちに、タイマーの使い方、動画の撮り方、アップロードの仕方をマスターして日夜マネージャー業に励んでいる
 
動画のカメラワークが絶妙にうまい
 
最近では、練習中部員のために愛情たっぷりのプロテインを作ってくれている
 
ステどんの和風ハンバーグが好き

E-MAIL

E-MAIL

E-MAIL

E-MAIL

E-MAIL

OB平田 龍有E-MAIL
毎週土曜日には技術を伝播しに来て下さっている。
“西の龍神”
“麺's walker”

OB入來 晃久E-MAIL
元阪大の確固たるエース。
みうこのパパ。
かなり有名な柔術家。

OB中川 雅道(文・洛南)E-MAIL
外見はノッポなオッサンだが、中身は超デリケートな文学青年。
長身の彼は読書をこよなく愛する。
洛南の元生徒会長。
トゥ樫と間違えられると怒り狂う。
 
現在は学校の先生。

OB富樫 渉(工・札幌北)E-MAIL
Uセン氏の双子の弟であり、その名も「トガシ・ガリム・ワタル」
クセ毛。

OB安永 智彦(工・北須磨)E-MAIL
二回生になってから入部した「智永 安彦」
 
「いつも目を閉じているように見える」と思われがちだが、実際に開いたことは無い。

OB竹内 博(基・浜松南)E-MAIL
静岡県出身だで。
お茶が大好きということもあり(?)、寝技も上手いら。
 
ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです・・・

OB西村 総一郎(法・愛光)E-MAIL
ショコタンをこよなく愛する男
熱い愛光魂を持ち、実は阪大はそこまで好きじゃない
 
某銀行勤務

OB池 実(工・洛星)E-MAIL
彼が試合をする時には「いけ、いけ!」という黄色い声援が飛ぶ。
非常に紛らわしい。

OB室住 陽平(工・青雲)E-MAIL
「先輩、空回ってますよね。」と安永に毒を吐いた。
彼から柔道を取ると何も残らないらしい。

OB北村 京太郎(人・金沢桜丘)E-MAIL
千葉大からやってきた大型編入生!!
柔道部とは思えないほど器用である。何でもできる。

OB本岡 哲明(外・白陵)E-MAIL
M岡軍団の軍団長。
 
某大手化学メーカーに就職して数年は愛知県在住だったが、転勤で関西に戻って来られた。
ご結婚もされたらしい。
お子さんもお生まれになったらしい。

OB小林 大介(基・岡山芳泉)E-MAIL
鼻毛が生え散らかっている。
夏の風物詩といえば「鼻火」だ。
そして、鼻毛神拳の使い手。
よ○こを鼻毛神拳で惚れさせたらしい。
「ごめん、もう辛い思いはさせないから・・・YOSHIKO」

OB小山 雄大(外・天王寺)E-MAIL
アニョハセヨ〜
皆からは“キム兄ィ”と呼ばれ慕われている。
よく道端に落ちているチャンジャを拾うニダ。

OB柴田 将拡 (基・三国丘)E-MAIL
ネ研、主将。
「スマブラは部員全員をカモるゲーム」とのこと。
 
現在、福岡県飯塚市在住&パラエストラ北九州所属

OB渋谷 俊一(薬・東海)E-MAIL
外見は変態だが、実はとんでもないアレだ。

OB栃澤 欣之(理・膳所)E-MAIL
持ち前の空気の読めなさとゲヒゲヒという笑い声で、周囲の人間をイラさせている。
 
柔道初心者で入部したにもかかわらず、寝技にハマり、現在もブラジリアン柔術を頑張っている。

OB吉田 数貴(理・千里)E-MAIL
エネオス・エネゴリ・エネファー○!!
 
柔術を愛するゴリラ。ウホホ!!
見た目がめっちゃ怖く、初めて道場に来た時には多くの部員がビビっていた。
しかし、そのワイルドな外見とは裏腹に暑さに極端に弱かったり、飯が全然食えなかったりする。入部当初は炭酸も飲めなかったりした。
 
憧れのI來さんに会えた時はひどく動揺していたが、それ以上に驚いたのはそのI來さんに対して普通に接する先輩達に驚愕したらしい。
 
暇なときは大体アゴをさわっている。しかし、中○彬のようなダンディさは微塵も感じられない。
 
体重は正義とされる七帝柔道界においてカリスマ的存在で、各地に狂信的な信者を持つとされている。
 
実はごんぞうじゃなくてよっさんでもなくてかずちゃんだった。

OB小林 俊哉(理・横須賀学院)E-MAIL
1コ上のK林と同じ苗字。
そのため「K林〜」と呼ばれても、彼自身が呼ばれていることは殆ど無い。

OB蘆原 義史(文・県立千葉)E-MAIL
燻製好きであり、ある日の早朝、家と自分自身を燻製にした。
○○氏によって○○されかけた、という噂有り。
因みに○○氏は、他大学の部員(≧2人)と浮き名を流して、実家の親に「帰ってこないんです」と心配されたらしい。

OB上野 将嗣(人・六甲)E-MAIL
Y田と同い年であることを気にしている
自称:O栗
変態。なみじん。よく右手(彼女)が疼き出す。
 
某大手化学メーカーに就職してから数年は九州の某市に住んでいたが、現在はS賀県某市在住。

OB山田 一輝(工・高砂南)E-MAIL
目を合わせた小学生は一目散に逃げていくが、実はとても心優しいお兄さんである。
早朝6時に道場前でシャドーボクシングをしていた。怖い。

OB森本 顕 (基・星陵)E-MAIL
森本語録
 1  オレの欠点って何すか?
 2  T樫さんって誰っすか?
 3  オレ、何か悪いことしました?
 4  M岡さん、ぶん投げてやるからな!
 5  ちゃんじゃ!ちゃんじゃ!
 6  T沢さん、げひげひ言わないでください
 7  S谷さん、五年計画なんてかっこいいすね!
 8  S田さん、うじうじしないでください
 9  Dすけさん・・・へへっ
 10 Y田さんいつまでバナナ食ってんすか??
 11 俺、値段は見ない主義だから。
 12 (S谷先輩に叩かれて)イラッとするんすけど。
 13 俺の心はそんなもんじゃ折れないっすよ。
 14 Y田さんいつからメガネっ子になったんですか?
 15 爪はがれました。(ケガはないかと聞かれて)
 16 なんでU野は吐いてないんっすか!?(新歓にて)
 17 スコーン出ました(新歓後トイレにて)
 18 S田さん、そんな治安悪いところから通ってるんですか?
 19 あ?やんのかコラ?
※ノンフィクション
 
家が石橋駅の目の前にあったため、第2部室のように扱われていた。
あまりに部員が家に来るため、精神崩壊した。
冬になると恋しくなるのがこたつで食べる鍋だが、阪大柔道部の鍋はだいたい森本宅で開催されていた。
女子は部屋に入れる。先輩は断固拒否する。
 
「国家公務員試験の勉強?・・・明日から本気出す!!」
現在は警察官。

OB山下 顕資(工・熊本)E-MAIL
工学部三兄弟長男。
 
おしゃれボーイだが、そのセンスは理解されずにいる。
 
真面目で純朴そうな外見を醸し出しているが、エロい話になると途端に顔が輝きだす。
 
山下曰く「究極の話をすると、僕達は死に向かって生きてるんですよ。みんな土に還るんです」
 
Sもだの家に遊び来ると、冷蔵庫の中にある水分という水分を、その腹の中に収めて帰ることでも有名である。
 
自分では石〇遼や清水邦〇に似ていると思っているが、誰がどう見てもDJケ〇カルである。
ただ彼がDJをしているのを誰も見たことがない。
 
引退してから見事なライ◯ップを遂げた。

OB添田 航平(工・東筑)E-MAIL
工学部三兄弟次男。
 
爽やかなのに男気あふれている。
グイグイ来る。歓迎会でもグイグイ来る。乱取りもグイグイ来る。
 
「ホッピング」なる独自の技術(?)を開発した。
彼曰く、これさえあれば最強らしい。
 
先日の全国国立ではホッピングが破られたように見えたが
あれは幻である。ちゃんと一本勝ちした。
 
ふぉっふぉーい♪ いぇっ、いぇ!
 
足の長さは0.25takenouchi
 
得意技はソエヒーバとロングブレスダイエット。
減量の際は、ロングブレスダイエットのみで2週間での8kg減に成功した。

OB竹之内 啓太(基・神戸)E-MAIL
破天荒色欲坊主。
 
工学部三兄弟の隣の家の子。
 
物静かな性格だが、ボソッとつぶやく一言はなかなか魅力的だ。
 
パッと見はマジメな修行僧だが、その実態はテレビとネット麻雀にハマる、煩悩にまみれた人間である。
 
ぅえ!?
 
AKBがアイドル界を完全制覇するなか、ハロプロ特にスマイレージをこよなく愛する絶滅危惧種。
AKB好きの部員を先輩であろうと罵る。
 
破天荒色欲坊主!

OB錦織 創太(工・松江北)E-MAIL
やまけんから変顔キャラをほぼ奪い去った男。
 
暇な時は必ずと言っていいほど変顔をしており、もはや彼の素顔を見ることのほうが稀である。
 
寝っ屁がひどく、М本の家を完全にその臭気で満たした。

OB東坂 崇志(外・大門)E-MAIL
プロレスマニア、いやパズドラマスター。
 
その自慢のパワーで、踏ん張るSえだを軽々と後ろに放り投げた。
よく見えなかったが二回転半した結果、腹這いに逃れたらしい。
 
腰が重く、投げにくいことこの上ない。
 
筋力トレーニングの際はその桁違いのパワーをいかんなく発揮し、部員たちを震え上がらせている。
 
特にベンチプレスは相当なもので、もはや彼がベンチを持ち上げているのか、ベンチが彼を持ち上げているのか分からない。
 
「人生とは筋肉である(Life is Muscle.)」
(学際期間中にも筋トレをしていた理由に)「そこにベンチがあったから」
など、聞こえは名言っぽいが実態は名言でも何でもない発言をしている。

OG平野 楓子(外・関西第一)E-MAIL
元・女子マネージャー。
 
故郷はベトナム。
 
基本は真面目。
そして選手思い。
男子のTシャツにブラックなビアーを飲ませてあげるほどである。

OB田中 隆裕(工・明石北)E-MAIL
脇固めを得意技とする通称"ファンヒーター"
何かしら興奮した時にはすぐ顔に出る。
その割には負けず嫌いらしくT合や他大の同期とも張り合う。
結果、負ける。
 
よくニヤニヤしてるが、その時の顔のいやらしさは他を寄せつけない。

OB伊賀本 雅義(法・大手前)E-MAIL
伊賀忍者。おニンニンおニンニン(^人^)
なぜかちっちゃくてかわいいキャラになっているが、実は体重もまあまああって、かわいくもない。おっさん。
 
「国家公務員試験の勉強?・・・明日から本気出す!!」

OB武居 林国(外・下松)E-MAIL
柔術が大好き!阪大柔道部らしい逸材である。
山口県出身の寝技大好き男。
Twitterでは女子大生のような一面も持つ。
 
東京進出した。

OB松村 郁弥(外・八尾)E-MAIL
さわやか系イケメン。
ただイケメンというのはあくまでもキャラである。
 
入部当初は柔道に対しても勉強に対しても真面目でストイックな好青年のイメージであったが、今では変態野郎である。
 
モンゴル好きかと思ったら、実は箕面好きだった。
広報担当。最近結婚されたらしい。

OB天野 智文(法・時習館)E-MAIL
シミュレーションゲーム研究会、通称シミュ☆研による魔の手から日々逃げ回っている。
実は竹ノ内先輩キャラを目指していたが、失敗した。
 
ダメ男を惹きつける何かがある。

OG石井 智圭(外・米子東)E-MAIL
真の女帝にして最強。
 
Z満との乱取りではZ満のメンブレに気をつかって適度に手加減しているらしい。でも取っちゃう。
 
先輩をいじる。特に添田先輩をいじっている。稀に田中先輩をもいじれる。
 
言動がいろいろおかしく、部内では女版Sえだと言われているとか。
 
山陰出身のためか、Nしこおり的な雰囲気も併せ持つバケモノ。
 
個人的にはSえだとNしこおりを足して二乗したぐらい恐ろしい存在。
柔道も強者。
 
自称柔道部のアイドル。
 
推しメンは東大のY中さん。というかY中きゅん。

OB岡島 大悟(外・北嶺)E-MAIL
すっかり真面目系クズというキャラが部内に浸透してしまった。
 
パズドラ廃人だった。
 
夏練、春練などを回避するため、すぐさま中国に亡命する。
 
自分の手を汚さず他人を苦しめることにおいて右に出るものはいない。
そのことで多くの犠牲者が同学年、下級生に続出している。
 
七帝戦前日に帰国。ここで初対面となった一回生と試合に出場、きちんと仕事を果たした。

OB小川 智之(外・三国丘)E-MAIL
転部芸人
 
大阪のおばちゃん
 
@tmyk_ogw (現在は鍵垢)
 
個人サイトを持っている(爆ゎら
 
三国丘高校出身
三国丘ism最後の継承者
つまり某Sばた氏の後輩である
注意されたし
 
転部試験のプロフェッショナル
 
「転部試験受けるんで、部活休みまーす(n回目)」
 
文系学部の転部をコンプリートしつつある
 
「意識高いは高いが知能は低い」他学部のゼミを履修し、ゼミ長の座を狙っていた
 
走り方がオネエ
 
すぐ総長に会いに行く
 
常にニターっと笑っている
 
週1回前後、OGW語録なるものを発し周囲をどよめかせている
 
出会いの場は再履バス待機列
 
遅刻魔または社長出勤
 
「あー今の肩だったわー 完全に肩極まってたわー 反則だわー」と言い訳するスタイル
 
就活で有利になるのではという浅はかな打算から主務になったスタイル
 
都合の悪いことは隠蔽していくスタイル
 
関西学生の登録を後輩に押し付けるスタイル
 
某Vローに就職

OB財満 太伸(理・松山)E-MAIL

 

ネット廃人一歩手前で「最近マジでやばい」と危機感を感じつつも抜け出せずにいる → 遂にネット廃人になった。
 
単位にまつわる話は一切禁句。
単位取得数の少ない人が多いことで有名な七帝の中でも1、2を争うほど名を轟かせている。
 
「次のセメスターからマジで本気出す!」(n回目)
初項3,公差0の等差数列をなしている。なお項数は8まであるようだ。
 

財満語録
1.信じてくださいよ〜
2.待ってくださいよ〜
3.単位取れたらどうしますか? 見返り有りますか?
4.二回生全員で擦り上げします。(10単位取れなかったらどうするかと聞かれて)
5.おかじーと武居さんの体重超えた時の顔を見てみてぇ
6.当たり前じゃないですか(「授業に行ったのか?と聞かれて)
7.小学生は無い。中3から
8.すいません、わかんないです(師範に家の電話番号を聞かれて)
9.男はみんなマザコン
10.俺が選監やぞ!
 

・塚田にパスされてメンブレ(2015夏)
・ローラの袈裟固めが逃げれずメンブレ(2016夏)
 
人生からの引退を仄めかしている。
 
3留確定した。

OG植村 優恵(文・時習館)E-MAIL
チャラ男・天野の後輩
彼女は全くチャラチャラしていない ← え?
 
手越しか見えてない
 
レセプション会場をホストクラブにする女
推しメンはセキタソだがリア恋枠はSAGA☆
最近北大のTDに推しを変えたとか変えてないとか
 
取り役(ビデオ)
 
得意技は往復ビンタ
ニョロボンのそれに匹敵するレベルで痛い
 
40歳を過ぎたら某O坪家に嫁ぐ予定らしい

OB大坪 篤史(文・東海)E-MAIL
ホンマの金持ち
黒いカードをさりげなく使いこなす
 
最近は金が余って困っているとか何とか
 
「私は亀になりたい」
「(片桐)ケントは頭イイ」
「小川さんのスーツケースって頼り甲斐がありますよね」
「デブがいなけりゃデブをつくればいいだろう」
「自分マジ無能っすね」
「石橋と石川(名大)は僕が育てたんですよ」

OB伊藤 祐輝(医・藤島)E-MAIL
全国チャンピオン
医学部医学科
 
カラオケ大好き。
彼にとってカラオケは減量手段の1つらしい。
 
「Z満さんがオレに勝ったら、すり上げしてイイっすよ(笑)」
 
休憩中は同期(だいたい白帯)をイジっている。
唯一の弱点はドイツ語。部員は取れても、ドイツ語は取れない。
 
実は酔うと一番大変な人物。
かなり危険なので、『危険』という言葉を知らない野生児しか手を出せなかった。
 
「弱すぎて草生えた(大草原)www」
そして時々ビッグマウスの報いを受ける
5年目にして阪大で七帝チャンプになった。

OB桜井 秋(薬・福知山成美)E-MAIL

 

京都から来た野生児。最近原人になった。
某国民的アイドルグループのあいつと、わずか0.5文字違い
 
常識人ではない.むしろ部内で一番頭がおかしい説も
しかし2コ下の代が全員やばいのでかすんでしまった
 
F田係だが最もF田のメンタルを(無意識に)傷つけている。
 
先日人間をやめたもよう.人間との会話が基本成立しない
天然のマジレス王子
パンプキンの盟約なるものに縛られてる模様

OG塚田 麻衣子(外・修猷館)E-MAIL
塚田語録
「ユレイドルwww」
「小川!」
「やせいの ogw が あらわれた」
「O島さんはぐにゃぐにゃで、Z満さんはヴアッヴアッwって感じですw」
「ogwの鳴き声?ボゥォーーーーーーー」
「SばたさんってYしださんの1つ下でそのYしださんの1つ上がUえのさんですよね?」※誤り
「ペナルティ?なんで?遅れてないじゃん!」(遅れてないとは言ってない)
「ハロウィンパーティーするので筋トレ休みます」
「箕面キャンパス行くので筋トレ休みます(n回目)」
「大分帰る(福岡出身)ので練習は休むけど今日大阪帰るのでUえむらさん飲みましょう」
「禁酒する!(n回目)」
 
現在はタイに留学中

OB畑 海希(法・堀川)E-MAIL
基本3次元には興味がないらしく次元の低いものに恋している。
本人曰く毎日が黒歴史。
 
炭水化物系の飯トレに対しては異常に強い。
「飯ハラしていいのは食えるやつだけやで(確信)」
 

「言われてみればボクって有能ですねぇ〜。」
「もうおなかいっぱいですよお〜(余裕顔)」
 
自分で技を編み出している。ex)畑固め、畑ガード
 
F田の画像は彼曰くフリー素材
隠れた真のツイ廃疑惑
 
彼にとって「魔材っすか???」は敬語なので40こ上の先輩にも使える。

OB福田 竜也(医・新田青雲中)E-MAIL

 

彼の家の支配権が彼にあるのかは非常に怪しい。
何かあるたび(何も無くとも)F田家で鍋パが開催される。
 
最近ツイッターを始めた。ただし、度重なるメンブレの結果、人格が分裂。1つのアカウントを5人くらいの人格で運営している。
 
俺の天下らしい
彼のメンタルは超回復するため
傷つけられるたびに精神が強くなる
 
天一であっさりを頼むと怒られる
初段になったからそこら辺の奴は張り倒されるらしい
ちなみに彼にかかればそこら辺のやつらは背負い投げされるらしい(参考文献 クロバス2016年版 (企画集団ポキポキ)

OB増田 渉(法・名古屋)E-MAIL
突如柔道部にやってきた文字通りの大型新人。

OB和田 省吾(経・開明)E-MAIL
入部早々Z満に指を折られる。
「Z満さんあと何回七帝出れるんですかね?ww」
 
練習後のすりあげでメンタルが崩壊した。
「歌いながらすりあげしてもいいですか?」(ZARD)
 

「公認メンブレオフがあるのは俺だけやで」
 
忘年会では先代主務から継承した秘技(帰宅)を発動させた
 

妖怪ウ◯コサボり(別名:御堂筋線ストップサボり)
 
引退後齢23にしてマジでウ◯コを漏らす
 
現在は上京して農家をしてるらしい

OB渡邊 哲薫(理・水口東)E-MAIL

OB上野 徳之(経・天王寺)E-MAIL

 

うえのきゅん。
 
入部前から支持を得ていたイケメン。
文野と一緒に入学前に来ていたTwitter芸人。いやネットストーカー。
 
女優と女子アナの名前はかなり知ってるが俳優はほとんど知らない
 
基本ボケーッとしているように見えるが、実は何も考えていない
でも女の事を考えている可能性もある
漢字間違いがもはやネタレベルのときがある。
 
[ 短期バイト 彼女 | 検索 ]
 
都合の悪いときは人科ぶる
学部にY塚しか友達いない疑惑(Y塚も同じく)
口癖は「いいんちゃう?」

OB斉藤 晶(工・宇部)E-MAIL
後のレジェンドになる男。
入部して1ヶ月でZ満さんをイジり倒している。
F田を坊主にするノリで自分も坊主にした。
 
「S井さん、喉かわきました。」
基本スタイルは蛍光オレンジTシャツにサンダル
 
先輩や同期のペナルティによくつきあわされがち
 
落し物マスター。基本何か探してる
 
京大との合同レセプションがある度にHそえ(京大)をつぶしている
 
壁ドンの天才
ネーミングセンスに定評がある。
 
M岡と某3年に身体を狙われている
 
そしてレジェンドになった。

OG鈴木 美佳(文・日比谷)E-MAIL
シティガール改めクソガキ改めみかたん
通称「ちゃんみか」または「みかちゃん」または「みかたん」
名門・都立日比谷の出身
ちなみにみかたんと呼ぶと顔面どつかれるので注意してください(失明の危機
某ハロプロオタと一緒に壮行会前にハロショにいくスタイル
 
関東民仲間ぶってくるY塚にうんざりしている。栃木など南東北としか認識していない。
 
JKのLLを難なく食い切った強者。ちなみに同期のU野は普(略)
『あの大盛りは大盛りじゃないです』
歴史は志願してでも行く
 
同期カーストの最上位に位置する(一同異議なし)
たぶん2位はローラ。最下位は言わずもがな
 
豊中ー下新庄間は余裕でチャリ圏内
豊中ー本町も。
豊中ー京都も。
豊中ー名古屋間(172km)もついに圏内に。チャリの射程がスカッドミサイルに匹敵した。
 
天麻大2杯完食(部内タイ1位)
 
Y田さん(7つ上)とハロプロについて語っている。
さらには、Y田さんに説教をしていることもある。そして殴る。
 
実は本人のいないところでOつぼ主将をつぼニキと呼んでいる
実は本人のいるところでもY田さんをよっさんと呼んでいる
 
「『だらー!』とか言わないマネさんが欲しいわ」
 
よくコーチと監督を引き連れている強者。
Y塚家の統治権を持っている。そのためY塚はY塚家の座椅子に座れない。
 
tkd(まよじゃない方)と双子らしい
その上Hそえと兄弟らしい(F田のTwitter参照)
 
北欧に留学していた。部員一同、北欧の冥福を祈っていた。
フィンランドの強化選手を文字通りの意味でシメていた。
同期の増量にいちばん厳しい。

OB高田 健太郎(工・北野)E-MAIL
北野高校出身。京大のM川さん、Y田さんの後輩。
 
七帝戦時にマルコメくんとなった
 
脂っこいラーメンが苦手という、なんとも七帝戦士に向かない胃の持ち主。そのくせ日本酒は水のように飲む。
 
先輩に対するLINEがめっちゃ丁寧な事に定評がある。
究極のイエスマン。もうネタの領域である。
 
酔うと面白さが(向上して)横塚レベルになる。
 
第二部室の便器やトイレの横の壁のことをM村さんだと思っているらしい
 
「Z満さんは...なんなんですかね」
「O川さんはどうでもいいです」
「M村さん、M村さん...」
 
ケンカを売る天才。
同期や先輩に対して無意識にケンカを売っている。
最近はHそえ(京大)さんにもケンカを売ることを覚えた。
 
「細江ってぃ」
 
とりあえず「バカじゃねえの?」
 
乱取り中自慢の太眉を上下に動かすことで相手を威嚇する(ムカつかせる)。
 
「応自なんてキチガイな所にはいないです」(工学部勢の所属学科を聞かれたとき)
一個上の先輩(他大含む)を舐め腐ってるランキング1位

OB横塚 航資(経・宇都宮)E-MAIL
関東からきた栃木県民。
 
東京での七帝にてエセシティボーイだったことが判明した。
「いや、言うて俺(Utsunomiya)City boy ですから!」
 
同期のMちゃんになぜか敬語を使われるのが悩みだったが、1ヶ月もしたらパシられるように
 
壮行会にはきちんとネクタイを締めてくる律儀な男
 
話が基本おもしろくない.
 
栃木県のイメージダウンに余念がない
ていうかダウンするイメージもない。
 
関西人になりたいらしいが
 
名大に不法投棄されかける
トレード相手が拒否したため名古屋に置いてくる計画は頓挫した模様
 
中華を食いながら泣く。ガチ泣き。
 
フロリアンとともにお別れ会をされる予定とか何とか
追いコンで追い出される予定とか何とか
 
誰も乱取りやってくれない
 
「もう、僕がいないとだめなんだから(ハート)」
 
一発芸で滑りまくった所をKねこさんに救われたがイノキを知らない〇ーラはドン引きしていた
 
京大で密かにモノマネされてるらしい
 
コナンで胸キュンするらしい
 
統計の補講まで出席したのに、Fをとってくるらしい。
ちなみにUえのきゅんは当然のS
なんならUめきですらC

OGローラ(人・留学生)E-MAIL
オーストリアから来た本格派留学生。
財満さんより日本語が上手い。
 
過去の外国人らと違ってグイグイ来ないので親しみやすく、部内のコミュ障達にも評判が良い。
ただしフィジカル的には過去の外国人側の人間
 
誰も彼女のフルネームを知らない。
 
わずか13秒で黒帯をゲットした。
 
何かあるとすぐ舌打ちをしがち。
足抜きの上で舌打ちをしがち。
右左同じ靴下を履いているのを見たことがない。
 
ネズミを飼い始めた。名前はケント
 
飲み会ではとんでもない伏兵
「ソレハ、カンパイ チャウ!」
 
部員を煽れるほど日本語が上達してしまった
 
青道着ゲット。もはやただの強い外国人選手である。
ちなみに青道着は10年くらい前に着てたやつらしいがぴったり。ちびっこローラはほぼ現サイズ。
 
特技はビラ配り
磁石のように新入生を吸い寄せる
 
高田の下の名前を知らない
 
「ローラさん」って呼ばないで!!!

OB梅木 拓哉(経済・札幌西)E-MAIL
北海道から来たお笑い芸人。
経済学部のジャック・ハン○ー
こちらも、スタンド使いである
スタンド名「海老・プラチナ」
 
K下とK子の緩衝材となるべく入部を決めてくれた1回生の救世主のはずだった。
岡島さんが築いてきた北海道株をストップ安にまで貶めた張本人。
入部した週の七帝戦で取り役(ビデオ)として活躍した。
 
「あの二人仲良すぎて嫉妬しますよ」
ヤバい本性が暴かれつつある。経済学部の負の伝統を引き継いでいる。
経済学部の伝統を(悪い意味で)断ち切ったかもしれない。
元々経済には悪い流れしかなかったから問題ない
 
1セメのうちは般教の単位を取らないスタイル
 
投稿後5分で初投稿のブログが削除される
翌日、自主的に坊主にしてきた。
ultra soulは1オクターブ上で歌う
 
モース硬度15とも噂される強靭なハートを所持。
散々粗相をやらかしても気にしない。単位を落としても気にしない。
「ガンバーーーーーー!!!」
「ポイントっす…………ポイントっす!!」
「先輩……俺、逃げます。  エビ!エビ!エビ!!」
「マージっすか!?」(直後変顔)
「先輩……俺、もう我慢できないっす(ブッ)」
「今だけは、今だけは...今日だけは、今日だけは...今週だけは、今週だけは...]
「エグいエグいエグい!!」
「リアルリアルリアル!!」
「すりあげ100回よりかえる跳び100周の方が楽っす」
「俺もTなかさん取りてぇ」
「そばってのびるんですか!?」
 
泣く。脱ぐ。変態。イケメン。
ついにはアスペルガー症候群の疑いも浮上した
絶対お勧めを聞く主義。
二回聞かないと気が済まない。そして頼まない。
 
柔道部一回生LINEで唐突にしりとりを始めた
しかもなぜか"タオル"からの開始である
 
すぐにスリスリする。特にさいたーにはセクハラレベルでスリスリしていた。しまいには横塚にキスする
腹部レントゲンを撮ろうとしたが屁が溜まり過ぎていて写らなかったらしい
 
先輩をなめ腐っており、0距離で屁を放つ
身体の危機を感じると屁をこくようで、前世は多分スカンク
遂には全国チャンプにも屁をぶっかけた
人がいるときにこきたくなるらしい
「音が出てるんで臭くないんで大丈夫です」←そういう問題じゃない
最近は先輩に向かって屁を放つ始末
 
ライバルは京大D居
柔道、ヤバさ、取得単位数等で拮抗していた(過去)
←D居の2セメの単位数に通年で負けたらしい
ヤバさでも負けてD居に勝っているものがない。
梅木が決める経済学部カースト
「w田さんっす」
「Uえのさんっす」
「俺っす」
 

 

 

 

 

 

 

 

(もっと下もっと下もっと下)
「横塚っす」
らしい
ちなみに北大経済柔道部も入れるとトップはK野になるらしい
「K野さんはヤバイっす」
ママに関西弁をしゃべる自分を見てもらいたいらしく、札幌到着と同時に"エセ"関西弁を話し出した
その度に主にW田さんをキレさせている
例1.(先輩に反省してるのかと聞かれて)「ええてええてw」
例2.(先輩に何かを聞かれて)「ちゃいますよ」
 
技の講習をしたがりすぎて北大のO笠原さんに技の講習をしていた。
「大切なのは体重をかけ続けることです」
ちなみに技の受け役には1コ上の先輩を使う
 
歯医者のお姉さんに惚れたらしい。
「今度ライン聞いてもいいっすか」
 
Uえのさんと兄弟であり、ひそかに狙っている
「僕とエッチしてください。あ、ガチです。」
 
北大の部室に自由に出入りしてたため北大に魂を奪われかけている
先輩に平気でたかる。
「財布かしてください」
 
漢字弱者である。
桂花陳酒はオーヤンフィフィと読む主義
 
男が好きらしい
 
誘拐されかける。
とある粗相により第二部室出禁ブラックリスト入り第1号となった
(ちなみに酔ってテレビを破壊しかけたゆれいどるや、カーペットに鍋を食わせて酒を飲ませてあげた筆者らでさえも出禁にはなっていない)
 
遂に七帝柔道全体のラインで自撮りを披露するという常人には理解不能な行為に至る。
 
出会いを求めてバイトを探している
そして何かを手に入れた模様
 
肩が破壊されている主将を吹田柔術に連れて行こうとしていた
先輩に買って貰ったハンバーガーを知りあったばかりの女性に渡すスタイル
 
シラフで和田さんを煽り始めた
例1.(本人に向かって)「わっちゃん」
 
辛い時、悲しい時、人生の岐路に立ったとき
彼はヤフー知恵袋に頼るようだ
 
誰もキレたところを見たことがないF田さんを入部数か月で何度もキレさせた逸材
F田さんをアイツ呼ばわりしてしまう
中国語分かってない・中国語単位C・中国のことよく知らないにもかかわらず中国へ留学したがっているが、多分単位的に無理
 
「出席点60%なんで出席しなくても大丈夫っす」
 
彼は直属の先輩Y塚を舐めすぎである
1.(Y塚さんに向かって)「ちょっとすいません。前腕さわってもいいですか?」
2.「(Y塚さんと2人っきりでカラオケは)正直キツいっす」
3.「正直、横塚さん家行きたくないんですよね」
4.(昇段試合前)「横塚投げたろ」
5.「筋トレしたら横塚さんとか勝てますよ」
週2回、4時間で希望を出したバイトのシフトがなぜか週4回、8時間になる
 
誕生日にF田家解禁になるも前回以上の粗相をやらかし、また出禁になる
 
酒が入るとくだらないことで号泣。そしてすぐ脱ぐ。
股関節が固過ぎて泣き始めた。
 
焼き肉で頼む注文のセンスが皆無
 
「(救済)レポートださなくても単位ありますよね?」
 
日本語が不自由。イントネーションがおかしいことが多々ある。
 
粗相を重ねる天才
積み重ねに重ねたすりあげ回数は11200回に達した
得意技は蟹ばさみor膝関節
Z満さんのファーストキスを取った
「うっしゃー取ったったー」
 
時空の歪みにより二十歳なのでお酒は飲んでもかまわないがお酒に飲まれ過ぎである。
 
「楽しそうにカラオケ歌ってるIとうさんとSいとうさんがマジ許せないっす」
「Oつぼさんとローラとさがはるは帰って下さい、迷惑かけたくないんで。S井さんは僕に付き合って下さい。」
「家とは(哲学)」
 
元カノにラインブロックされた事を先輩に報告
 
すすきのにはゴミしかいない
俺のスパイダーを外せる奴もいない
Oか(東大)のスパイダーは楽勝
らしい
 
今セメ7単位しか取ってないのに単位の心配はしなくて良いらしい。
窮地に立たされると先輩を煽ればなんとかなると思ってる
2コ上の先輩を舐め腐ってるランキング2位(1位は高田)
 
バイト先の名札はT.UMEKI
苦手なのは授業ZEN.SHUSSEKI
あまりに授業にいかないので授業に行った証明Twitterアカウントを作らされた→@bot54461320
彼は完ぺき主義なので授業1ついけなかったらそれ以降全て休むらしい。
 
「S谷がおいしいって言ってくれるならおごりがいあるわ」(おごったのはY塚さん)
 
あまりにも謝りすぎて謝罪で笑いを取りに来るようになった
彼の大学生活が6年であることに2年目でようやく気付いた。
 
戦犯。よくメンブレする。
2個上が引退してから孤独を愛するようになったらしい。
 
十三で中国人に想定外に○○を奪われた。この一件以降同期に乱取りしてもらえなくなった。
 
齢21にして義父になる
 
和田は雑魚
伊藤も雑魚
「片足さえ入ればこっちのもんっす!」※ちなみに片足が入ったことはない
後輩のためなら代筆もしてくれるほどやさしい
 
今更ながらパワプロ2018を買ったようだ
部誌がなかなか集まらず苦労している
なお本人も出していなかった模様
 
七帝戦の後、殆どの授業に出ていない。専門も切る。なんのためらいもなく切る。最近では2つ下の後輩と卒業するのが目標らしい。
 
「更迭」が読めない。ということは「主務更迭」も分からない。
 
最近覚えたのかASAP(as soon as possible)という言葉を多用するが自分ができていないため毎回ブーメランになっている
 
家から道場まで5分なのに練習に遅刻する。社会不適合者である。
 
スマホの汚れはシャワーで洗い流すタイプ
モバイルバッテリーの故障はわさびで治すタイプ
 
情報隠匿主義者←最早笑えないレベルである
 
???「彼女に振られて暇なの?かわいそう」
 
最近就活で部活を休みがち
どうせ受からないならただのサボリだろ
とひろしは思っている。そして口に出す

OB木下 誠司(工・神戸)E-MAIL
皆さんおなじみ神戸高校出身
神戸センター街を徘徊するキモオタ(風)男子
たまに吠えます。
 
意外とコミュ力高い
 
他大との交流は俺に任せろ!
 
学科に落ちる
 
KKコンビの一人
いつそんなコンビが結成されたのか筆者は知らない。
たぶんUめきしか知らない。
 
何故か何もしてないはずなのに女子からブロックされる
他大に梅木と勘違いされてる犠牲者
 
他大に元先輩がちらほら。
 
一番単位を落としていないのになぜか留年に一番近い
毎回Uめきの被害を一番くらっているが、なぜか楽しそうである
 
「日比谷(高校)にまともな奴いないっす」
 
吹田工業大の永久欠番らしい(意味深)
 
乱取り中は情緒不安定になりがち。みんなで暖かく見守ってあげよう。
ちなみにレセプションでも情緒不安定になりがちである
 

T川はふわふわしているので信用していない。
T川の前好きだった女の子の名前を用いて傷を抉っている。
 
リア充を別れさせるパワーがあるとかないとか
2年生の中で唯一純潔な男。そのためか同期と乱取りできなくなった。
 
2代目ゆれち説
 
対B野戦(府大)においていつも以上の実力を発揮する。
 
オーストラリアに亡命した某一回生の夏練全休計画を見事頓挫させた
 
M岡にホクロの除去を迫る
 
後輩にあだ名をつけて下さる非常に心優しい主将
 
アニメイトの王
 
最近の口癖は「ガチ」
 
有名YouTuberであるりっこ28に似ているらしい

OB嵯峨 千晴(八戸)E-MAIL
あのSAGAさんの妹。しかしあまり似てない。
筆者としては是非かつぎを覚えて頂きたい。
天然疑惑。疑惑は確信に変わった。
 
SAGAさんを「たけし」と呼べるのは現七帝界で彼女くらい。
つまり現役京大柔道部員の誰よりも上である。
嵯峨と呼びにくいのでさがはると呼ぶか、
ちはるんるんと呼ぶかはあなた次第
なお、tkd(まよ)さんが亡命したため誰も
ちはるんるんとは呼ばない、たぶん考案者のtkdも別に呼んでない
 
ハロプロを前にした大坪さんしか知らない
寝ているケントを起こす
 
「サーモンって焼いたら鮭になるんですか?」
「バナナって何からできてるんですか?」
「Suicaにサイン書いてもらっちゃダメですかね?」
 
SAGA語録も作れる疑惑
→「私そんな変なこと言ってませんよね??」
 
エレベーターにごめんなさいと謝る
 
さがのハルカス
 
かなり強力なスタンド使いである。スタンド名「THE TAKESHI」
 
「私は可愛い部員枠でいくので!」
 
Uめきにベリンボロ決めた後に
「ベリンボロってなんですか?」
 
「石井さんって"ともか"じゃないんですか?」
 
「ローラって柔道はできるのに楽器は1つもできなくてウィーンっぽさ欠片もないですよね」
 
寝起き顔はMORE TAKESHI との噂がある
 
自称「SRT華」
 
「パーマじゃなくてストレートにすればショウゴ・ワダの魅力が最大限に引き出せるのに」
 
パリでもsuicaが使えると思っていた
 
今年の目標は「他人を煽らない」
※ただしちゃんみかさんは除く
 
パイオニア(意味深)
 
(師範に向かって)「賢い!」
 
追いコンにて主将を背もたれにしたり第2部室に連行されたり先輩にタメ語を聞くなど梅木以上の粗相をやらかす
 
K大柔道部に双子の妹がいる
 
Uめきさんによって心に傷(全治1週間)を負わされる
 
K大のC吉は指一本で勝てるらしい
 
「私はもう強いから」
「経済学部?ゴミ箱じゃん」

OB東元 辰賢(薬・高田)E-MAIL
突如2年生になってから入部した期待の新人。がしもと
 
同期唯一のまともな奴かと思われたが,わざわざ柔道部にやってくるあたりやはりズレてる男だった。個人的には一番ズレてる男だと思う
 
酒にめっぽう弱い。すぐに目がすわりだす。
すぐ泣く。すぐトイレにこもる。
 
「W田さん絶対僕のこと好きですよね?」
 
本人は気づいてないが煽りセンスはかなり高い。
梅木に対するあたりが異常に強い
「親が◯◯で稼いだ金で◯◯に行くやつですよ」
↑がまさにブーメランになりつつある。
 
新メシトレ隊長。
某一回生がある日からご飯粒を残さなくなったとか。
 
追従した@天王寺動物園前駅から徒歩数十分
 
酒豪(酒にのまれているのは秘密)
 
先日の追いコンより某上野さんにトラウマを植え付けられた
 
裏垢に後輩の名前を使う絶対にフォローしてはいけない(戒め)
 
M岡のバイトをある意味で終わらせた元凶
 
変態(間違いない) かつきしょい(だいたい)かつうざい(人による)
 
部活の同期に病気を流行させる元凶
 
後輩のインスタに卑猥な言葉や死ねなどと脈絡もなく意味不明なリプを飛ばすのでうんざりされている
 
母校に銅像を建ててもいいレベルに偉大な男らしい
 
試合におけるメンタルが豆腐メンタル
自分が試合する前に後輩の試合を見て感動して泣きだす
 
人肌が恋しいと言って後輩にくっつき出す。
 
S川に対して異常に厳しい。
 
何とは言わないがナニかが小さいことがコンプレックス

OB東部 壮伸(法・奈良学園)E-MAIL
カラオケ&ラーメン厨。
空きコマがあればすぐにカラオケに行こうとする。
ツイッターでカラオケ友達を募集している時もある。
携帯の写真フォルダにはラーメン画像。どこまでもラーメン。
「僕とラーメン行こうー、絶対美味しいから。」
しかし、次郎系を愛しているためあまり共感されない。
上回生(特に2回生)から味覚を疑われている。
「空きコマあるん?カラオケ行こうー」が口癖
カラオケではミスチルやミスチル。ミスチル。
 
淫夢厨。やりますねぇ!
最近は自分から寄せていっている。
 
M山とは同じ高校の先輩後輩である。
 
柔道部以外に、学生委員会、猛虎会(幹部)にも所属しており、ウェイの片鱗を感じさせる。
 
インスタの使い方がいまいちわかってない
 
W田さんに体重増加を迫られているが、本人はその気がないようだ。
11月現在増加するどころか減少している。
突然メンタルが破壊される時がある。
 
0か100しかない男。
目を開けろと言われれば鬼のように全開にし、
力を入れろと言われれば終始フルパワー。
つまり不器用。
 
弱点は耳であり、Hじめに終始狙われている
中島くん爆誕
 
忘年会後に某主将の家で粗相をやらかす
 
酔うと笑い出す
怖い
 
殊勝なことに、後輩に奢るためにバイトを始めた。
 
阪〇百貨店の某お惣菜屋さんで働いている。
 
「ぼくなぁ、浪人やねん」→間違いなく初対面の人に言う言葉ではない
「ぼくなぁ、素人〇〇やねん」と裏垢らしきもので言っていた
 
単純な男
 
「ぼく」と「まる」の2つは確実に毎日言っている
 
自意識過剰なところがある。
 
実家がぶどう農家なので、目の前の物体がレーズンか否か見分けることが出来る。
先輩「これなに?」
「レーズンです。(確信)(自信あり)」
 
壮行会後のMIORでの発言
「わいはとうべなおきの血を引いてるんやぞ」
(しかし、とうべなおきは年下であるため、血はつながってはいるが、引いてはいない。)
「舐めたら怪我すんで?」
 
酔うと会話がループする
 
タピオカは苦手。終始苦しそうに飲んでいた。
「減らへん、飲んでも減らへん。」
「底真っ黒や、地獄や地獄。」
「モチュモチュする...」
 
トーベ構文
・「ボクなぁ、〇〇やねん!」
・(何か聞かれたとき)「う〜ん、ボクはなぁ〜、あっ、でもなぁ〜、う〜ん…(以下ループ)」
 
おじゃる丸 キスケ 画像と検索すると、びっくり!
 
「お前アホやん」というと即「アホじゃない」と否定するが正真正銘アホである
 
GPA大臣。
 
文系。煎茶はぜんちゃと読む。
 
法学部。しかし三権分立の三権が何かは答えられない。
 
対称が何か分かる
 
アホキャラが定着しつつある
実際にアホ
 
「僕、法律知らんねんなぁ」 法学部である。
 
忘年会の締めの挨拶を任された。
「手を合わせてください ごちそうさまでした」
名前で呼ばれたことないランキング1位
 
お腹が〇い
体重が軽いのか重いのかよく分からない
体重を聞くと+3キロくらいで答えるようにプログラミングされている
 
後輩に煽られても「おいっ(ニヤ) 」としか言わない。
ビッグマウス(単位)
 
勉強量と単位取得が反比例する
 
日焼けサロン
 
リアルリアルリアル(に単位取れない)
 
落単侍。「拙者に切れぬ授業はない」
 
自分が弱い立場になるとかつての後輩を売ろうとする
「でも、まるは(以下略)」
 
やきう民
 
なんJでのレスバが趣味。あだ名はレスバトラー。(参照:主将のTwitter)
 
奈良学園でのキツい練習に耐えてきたので抜群の柔道センスを誇る
 
最近の口癖は「耐え」
ちなみに耐えていない
 
落単芸人から落単詐欺師へ転職
 
騙された
 

OB一 正太(理・熊本)E-MAIL
熊本からやってきたイケメン。しかし彼女がいない。
 
文武両道でイケメンな挙句、性格まで良い。しかし彼女がいない。
現役合格。しかし彼女がいない。
上回生からの期待も大きい。しかし、彼女がいない。
絶起が得意らしい。Twitterには寝坊の事を書くことが多い。しかも彼女がいない。
 
首からリングをぶら下げるのが熊本での最先端らしい。そして彼女はいない。
 
彼に彼女がいない理由は絡んでみれば大体分かる。
一個上の先輩に顔が理由でうらまれている。
 
ついに彼女が出来た。
 
世間一般の柔道部員とは対極の存在である
 
酒豪
 
最近筆者に対して立ち技をあまりしなくなった
 
スロットやってるらしい。幻滅である。
 
M岡の奇行の数々を見て
「なんでお前阪大受かったの?」
 
Twitterアカウント名は はじめんたいこ。
公式戦での試合戦績に応じて変動する。
 
たらこ<めんたいこ<いくら<キャビア
 
現在は七帝の活躍によりめんたいこ。
 
再びたらこになられた。
 
今は更に下がって、はじのこ。
数の子を下に見てるあたり九州人である。
 
最近は耳が沸いてきたことに悩んでいる。
T部「ようこそ、こちらの世界に(ニッコリ)」
 
インスタを正しく使っているが、インスタの投稿で部内の非リア(ほぼ全員)にダメージを与えている
 
T部の話になるとニヤつく
 
品川をオモチャにすることを覚えた。尚、おもちゃにされている当人も満更ではない様子。
 

OB丸山 大輔(基・奈良学園)E-MAIL
T部の後輩にあたるが時空の歪みにより同級生に。そのため、まだ敬語が抜けきらず、無理やりなタメ語を使う。「おいT部!!」
 
最近は先輩であるUめきにもタメ語を使い始めた。
 
ダニアレルギーなので、乱取りを続けると呼吸ができなくなる悲劇の戦士。
T部が何かをやらかすたびに出身校でくくられるため、T部にうんざりしている。
 
車校をサボりすぎた為、最近は授業(必修も含む)を切って車校に通っている。
 
追い込まれた後輩を労る先輩の鑑
しかし本人も追い込まれていることがある
 
笑顔がかわいい
言動もかわいい
 
最初の方は良かったが、段々勉学に対するやる気が減衰。
ついにT部やIぬいと同レベルにまで堕ちた。
 
その控えめな頭髪のことは触れてはいけない。
 
「暑すぎてハゲそう」←渾身の自虐ネタ
 
【エサを与えないでください。】(痛風なので)
 
父親が医者なのでどうやって自分が痛風であることを伝えようかということで悩んでいる。
 
阪大のポムポムプリン
 
「(東部を指しながら)こいつアホなんスよ」
 
今年度から下宿民となった
 
毎週末某東部が泊まるので平穏な暮らしを乱されている。

OB古居 宗一郎(外・報徳学園)E-MAIL
勉強も柔道もまじめな一年生。だが、横回りができない。ヒンディー語専攻。
OBの桜井さんと同じ空気読めない男。スポーツ校出身、体力お化けなところなど、桜井さんと共通している部分が多い。キャラかぶり。違うのは肌の色と、文系理系かぐらいである。
 
練習後に図書館で予習を行ってる姿が目撃されている。
 
仕事をしない同期にうんざりしている。
 
関西圏の柔道界隈に知り合いが多い。大会はさながら同窓会である
 
高校時代は腕立て500回が当たり前だったらしい。しかし、横回りはできない。
 
先輩をなめることはしない。そして、横回りができない。
 
真面目すぎて逆に変人になっている。さらに横回りができない。
 
主将をやりたいらしい。
飛び関節の達人である。
 
一年で唯一のまともなやつかと思われていたが、実はヤバいやつなのではないか説が浮上している。そのうえ、横回りができない。
 
自分に厳しい。他人にも厳しい。それでも横回りができない。
 
食に関しての思考回路がイカれている。だから、横回りができない。
 
柔道のセンスは素晴らしいが喋りのセンスは皆無
 
天然のマジレスボーイ
 
先輩同期に関わらず無意識に他人を傷つけてしまう
 
主将曰く今の彼の目標は空気を読もう、らしい。
 
横回りができるようになった。完璧である。
↑と自分で書くあたりおかしい
 
同期みんなに勧められTwitterを始めた
しかし、Twitterの使い方をイマイチ理解していない
質問箱はお悩み相談室と化した
今は勧めた同期全員が後悔している
 
ある日突然道場にインド人を連れてきた
 
会話が成立しないことが多々ある
例)カレー屋にて
筆者「カレーのルーばっかり先に食べちゃって大丈夫なの?」
古居「カレー辛いから」
 
Twitterで迷惑行為を無意識で行っていた

OB嵯峨 広士(工・八戸)E-MAIL
あのSAGAさんの弟。期待の新星。煽りカス。
初めての七帝では初戦で1人取って決勝で取り役の4年と分けた。
 
でかい。力が強い。態度もでかい。だがちゃんと先輩に対して敬語は使える。
よく屁をこく。U木さんと同レベルでこく。
 
「俺靴下片方しか履いてないんだよねぇ」と言いながら梅田のど真ん中でカバンの中身を同期に持たせてもう一足の靴下を履く。
 
ガリガリ君は一口だけ食べたらビニール袋に入れてカバンの中にしまっておくタイプ。
「(袋に)しまってたらイケると思ってた」
 
100kgあるのに倒立歩行ができる。
 

さいたーさんを呼び捨てにする大物っぷり
間違いなく阪大柔道部のトップに位置すると言えよう
 
M岡に対してキツい。日々M岡のメンタルを強化している。
(カラオケで徳永英明を歌うM岡に対して)「俺こいつ(徳永英明)の声嫌いなんだよ!(キレ気味)」
 
「お前カラオケ行ってもどうせ暗い曲しか歌わねぇだろ」
 
「お前に彼女出来るわけねぇよ!」
 
「オマエが柔道してきても全然怖くねぇ」
 
「お前は外語であることを自覚して生活しろよ」
 
「外語のクセに!」
 
「お前ごときがりんご娘の顔に優劣つけるな」
 
「お前背が低いから、かみついた後にキモい動きしないといけないんかw」
 
弱点のないガキ大将
 
最近の口ぐせ「後期はがんばる」
 
出席証明のために作ったツイッターの勉強垢はアイドルオタク垢となりつつある
 
彼女だけはうまく作ることができない
 
M岡にノルウェー人のデートに参加させろとせがむ
 
ガキ大将と自分で言っているが、キング牛丼をひとりで食べると変な奴に思われるからM岡をすき家に誘う、部活のあと1人で課題するのがさみしいのでM岡を誘い宿題を手伝わせるなどの微笑ましいエピソードもある(なおその宿題は終わらなかった模様)。
 
家庭教師のバイトをはじめた。筆者としては暴力沙汰を起こさないことを願うばかりである。
 
学業に励んでいる
 
幼稚園児になりたいらしい
 
りんご娘とかいうアイドルにハマっている。
 
「俺を止めるものは法しかない」
 
主将に対して暴言を吐く
「K下さん際の動きがうまいっすよねw必死そうな顔で逃げてw」
 
「りっこ28って木下さんに似てますねw」
体幹トレーニングにはまっている。
 
プランク同好会 会長(副会長 新村)
 
道場にいる時は至って真面目である。故に疲れが溜まりトイレでも寝れるようになった。
 
主将から汚いデブシリーズのひとりに認定された
 
七帝よりシラバスが怖い
「トーベさんGPA低すぎでしょ(笑)」
なお留年回避は間に合わない模様
本人も開き直っている
 
履修登録終了1時間前まで履修登録期間に気づかなかった
 
後期がいつから始まるか分からなかった
 
「1日3回やっちゃったんだよね〜(デレデレ)」
 
「出し尽くしたから俺は今日女の子なんだよ」

OB品川 怜(外・修道)E-MAIL
でかい。BIGBOY。ロシア語専攻。プロレス好き。そして、ギャンブル柔道創始者。汚いデブシリーズ筆頭。
 
彼の本名はSTOであり、品川怜という名は世を偲ぶ仮の名前であったが、最近は大臣という名前が定着しつつある。
 
彼は大臣なのでどれだけ周りが急ごうとも、遅刻しようともどっしりと構えて歩いていらっしゃる。
 
押しに弱い。将来が心配である。
 
増量の才能は部内でも一番である。浪人時代は一日最大8食食べていた模様 ゆえに減量の才能はない模様。
しかし、天一でM岡に追い込まれて店先で吐いてしまった。
 
同期の中で実は先輩を一番ナメくさっている説。
Uめきさんに般教の代筆をさせる。
 
誰もキレているところを見たことがないM山さんを入部早々天一にてキレされる逸材。
 
飯屋での注文のセンスが皆無
例) (天一にて)スープライスセットとライス
 
先日、勇気を出して学科の女の子にLINEを送ったもののその後どうなったかは(お察しください)。
 
「俺はそんなに食い意地張ってない(大嘘)」
食い意地がアレ過ぎて某幹部をキレさせた疑いがある
 
同期に指摘されるまで歯は磨かないし、風呂に入らない
 
ロシア語の神
 

「もうちょっと自分から話しかけた方がいいよ」と言うのがロシア語専攻からのアドバイス
 
試合会場で不幸にもサンダルを失くしてしまう
応援に来ていた弟のサンダルを奪い、弟を裸足で帰らせた
 
大臣
車校大臣
 
頑として髭だけは剃らない。理解不能である。
 
Q.何フェチですか?
A.やわらかいもの 頬がやわらかい人の頬を引っ張るのが好き(つまりドスケベ)
 
体育や筋トレ時に公然わいせつ罪スレスレのトレーニングウェアを着用する。もちろん、部内で深刻な問題になっている。もしかしたらソッチの趣味があr(以下自主規制)
 
懸垂がまあスゴい(意味深)
 
彼女が居ない寂しさを性欲で紛らわすような男では無いらしい(本人談)
 
Q.歴史上の人物の人生を歩むとしたら誰がいい?
A.Hじめさん
 
自己紹介をするとかなりの確率で「怜って名前の感じしないなあ〜」言われるのが最近の悩み
 
寿司屋での注文のセンスが皆無。マグロでもサーモンでも食べたいと思ったものは5皿でも6皿でも注文する。
 
なんでも食いそうなのに「玉子は嫌い」と贅沢なことを抜かす。
 
練習試合でタックルをして、道場を揺らす。なお自分の肩も壊した模様。
 
「あと2年は風○に行かない」
 
味覚が幼稚
 
これからはクローズドをやると言うトーベさんについて
「純粋に打つ手が無くなったからじゃないん?」
 
大臣髪を切って下さい
 
髪を本当に切った(現在2回目、しかし、二回とも同期及び先輩が付き添い彼を見守る)
 
免許取得した。
夏の車校代1万円、お待ちしております
 
成人式と同窓会が終わっても広島に滞在して練習に来ないという事案発生
 
「(トーベさん)無能すぎるだろ!」
 
ロシア語専攻のみなさんが彼の部員の間を見てくださってるらしい。
 
少人数の学科であるにもかかわらず、いまだに学科の人の顔や名前を覚えていない。彼女ができるまでの道のりはまだ遠い。
 
Katmanduにて営業時間を過ぎたにもかかわらず食べ残したサラダを食べようとして
「フォークください」
と空気を読まずに発言してしまったネパール人店員をキレさせる。
 
アンチしか彼の部員の間を更新しないためこの有様である
 
ステどんで醤油ソースを机にぶちまけて店員のどん婆をキレさせてしまった。
 
ステどんで「俺(健康状態が)ヤバイわ」と言いながら醤油ソースをライスの上にドバドバかけて食べる。もちろんお代わりもする。
 
極端なまでの増量信仰の持ち主。卒業時にBMI40超えを目指して日々ストイックに自らを追い込んでいる。
 
ロシア語専攻のくせにロシア語が全く話せないらしい。何してんねん。
 
実はポパイなので、なんでもいいので食わせておけば調子がいい
 
「お腹空いて気持ち悪い」
↑そして部活を見学、休む
 
車校の1万円をはやく還元しろ

OB新村 晨文(基・浜松北)E-MAIL
柔術経験者!期待の1年生。
 
練習後に筋トレやストレッチをしている姿が確認されている。
 
その長い手足を活かした優秀な正対師となるだろう。
 
黒帯を取りたいらしい(本人談)
 
自転車を7年も使っておりボロボロになった自転車が確認される。
それだけものを大切に扱っているということであろう。
 
みんなが研究してるときに一人でゲインズ飲んでいる姿が目撃されている
 
「おい、お前やっぱインキャやな」
新村「へへ」確定
 
実は同期で一番の問題児。
 
(U木さんに向かって)「(試合に)登録してないなら言えよ〜」
 
「S川はタダならどこでもついていく」
 
深夜に宇宙人とコンタクトをとることが日課
S藤さん曰く、地球が現在平和なのは彼のおかげらしい。
 
仕事帰りのサラリーマン風
 
彼にとってインスタは自分の体重記録帳である(現在75キロ 年内81キロ)
 
筆者「お前Uめきさんのこと舐めてるだろ」
新村(Uめきさんの前で)「逆になめてない人いますか?」
 
小学生の時のあだ名は、秋山てるお。テロリストみたいだということで付けられたらしい。「殺し屋新村」
 
同期でもトップレベルのポイントゲッター。
 
体がクネクネしている。
 
キレると無言になる
 
嫌な奴を帰らせたいとき、彼は真夏であろうと暖房をガンガンかける
 
ひろしとM岡は彼の家の出禁くらった
 
人ではないので成人はしない
 
さりげなく毒を吐く。だんだん酷くなっている。
例1→「U木さん経済学部だからなんぼなんでもアホじゃないでしょ」
 
例2→「Hろしの部屋くさすぎるだろ。よく息できるわ」
 
例3→「トーベさん数学使って法学部行ったのにあのザマじゃん」
 
例4→ OB戦にて「トーベさん凄いな。審判まで味方につけるなんて。」
 
例5→ 「トーベさんの"全盛期だった頃の"亀」
 
例6→「あんなの(U木さん)に聞いても当てになんないよ」
 
例7→「今の阪大柔道部の現役部員、50年後にはみんな死んでそうw」
 
例8→「きりん寺とかクソまずくて食えたもんじゃないよ」
 
例9→「乾さん勝尾寺ラン大丈夫なの?介護必要じゃないの?」

OB松岡 幸星(外・兵庫)E-MAIL
すぐメンブレする漢の欄
 
汚いデブシリーズのひとり
 
S川をロシア語の神にした元凶
 
とある事情により同期で唯一の現役合格となった。
 
けつがでかい。ただただでかい。
 
悩み多き人
 
メンブレのたびに部員の間において破壊と創造を繰り返してきた。ちなみにこの記事は3代目である。
 
あだ名;メンブレ豚
 

なんだかんだで学科に友達がいたり、学科の人と遊びに行ったりしているのでウェイの素養がある
 

Hろしの無茶ぶりや理不尽な要求をされまくったせいでメンタルが強くなった
 
ユニバの年パスを買ってキラキラ大学生デビューしようとしているよ
 
個人的に乱取りをやりたくない相手である。変顔はするし鼻息は荒い。
 
同期にも先輩にもセクハラする。下ネタも平気で言う。ど変態である。
 
一緒にいると恥ずかしいランキング1位。妹に嫌われるのも納得である。
 
意外と有能説
 

怪我をしたIぬいの部屋に食料を届けるなど、実はとても心優しい。
 
欲望が口に出るタイプ。急に叫びだす。
 
新村にチャリを譲ってやったいいやつ。
 
京大でネタ枠にされている。
 
京大のM上とは和解した。しかし、T谷のことは絶対に許せないらしい。
 
目がぱっちりしたショートカットの女の子が好みらしい。
 
推しは北大のひなタソ。

管理パスワード




(C)HPサービス